お知らせ

・当サイトのお知らせです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

来週はシルバーウィーク!!どうしよう?
2015/09/14


みなさん、こんにちは!!


朝晩がかなり冷えるようになってきましたね。
季節はもうすっかり秋の気配です。


さて来週は秋の大型連休シルバーウィークです。
各地でイベントが行わるようですね〜


道の駅では・・・特にイベントはありません^^;


が、しかし、旬の野菜や加工品など産直農家さんが頑張って出品しています。


今は特に天然きのこが盛んに出品されています。
カックイ(サモダシ、ナラタケとも言います)、ヤナギナメコ、クロシメジ、マイタケなど自然の恵みが出品されています。
天然物なので、必ず毎日買えるものではありませんが、今まさに旬の食材ですので、晩御飯のおかずに一品加えるつもりで、お買い上げしてはいかがでしょうか?


なお天然の野生きのこの中には毒性きのこもあり、素人では判断できない似たものもあります。
自分で判断できないきのこは、『採らない』、『渡さない』、『食べない』を守りましょう。


また19日(土)は彼岸の入りです。
秋彼岸用の切花コーナーを設ける予定ですので、ぜひお立ち寄りください。


暦どおりシルバーウィーク休める方はゆったりと過ごして日頃の疲れをとるもよし、お出かけするもよし、ぜひとも有意義な連休を!


連休休めず、仕事の方!!
私も仕事です(泣
一緒に頑張って稼ぎましょう(笑


それではシルバーウィークまでよい一週間をお過ごしください〜


ではでは♪

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ